2011年08月

日曜日もお買いもの

土曜日に大阪へ行って、たくさんお買いものしてきたのですが、

日曜日もお買いものしてきました

県内で開催されていた、ハンドメイドイベント

たまたま実家で見た新聞の広告記事で知りました。

イベント情報を得ることがなかなか難しいので、うれしかったです

そして、行ってみて、すごくよかったです

木工作品、アンティーク雑貨、手芸材料、皮製品、多肉植物などのグリーンなどなど・・・

たくさんのお店がありました。


で、悩みに悩んでGETしたものがコチラ

8/29雑貨

↑木に白ペンキが塗ってあって小物が付いている壁掛けと、木片で作られた家

いろんな種類があって、悩みました~~

8/29雑貨

↑小さめのホーローカップと、ユーカリ(?)の造花。

8/29雑貨

↑手作りのための材料

皮タグ(4枚で100円!)と皮取っ手とチャーム。

いつ使えるか、未定ですが・・・


最終日の終了時間間際に行ったので、ちょっと焦りぎみでしたが、

30分延長になって、一安心・・・

したかったのですが・・・

この日は、帰りに食料品の買いものもあったので、旦那が一緒でした。

旦那は、全然興味がないので、急かしてきます

「昨日(けしごむ・はんこ・てん)、一緒に行かなくてよかった。
次から、こういうイベントは、一人で行くように」とも。

私も、一人で行ったほうが、気にせずのびのび買いものできます


***********


昨日は、ブログ初お休みしました。
(実生活は、充実した日でした)

初日から続けてきた「毎日更新」でしたが、

約2ヶ月半でとうとう途切れました。

味をしめて(?)、お休み増えるかな

でも、書きたいことは、溜まってます

これからも、よろしくお願いしますね

大阪で買い物~その他編~

今日になって、肩、背中、腕、が痛んできました

おそらく、昨日、荷物が多かったせい・・・
(片方の肩にかけるバッグだったので)

その中身たちは・・・
(今回は、はんこ関連以外の雑貨たち


まず、やっぱりシールを買ってしまいました

地元にはない品ぞろえで、ワー!ってなりました

8/28雑貨

見えにくいですが、真ん中のが、見つけたら買う!と決めていたもの。

このシリーズは、かわいいのがたくさんあって困ります。

左のは、パンダがかわいすぎて

他にも数種類購入

マステもほしかった柄があったので、買っちゃった


これもシールですが、ちょっと挑戦でした。

8/28雑貨

一応、マッチ箱シール。

帰りの電車の中で、開けてみて、数の多さとレトロ感に、大満足でした

柄違いで72枚も入っていました。


これは、はんこてん売り場に売っていました。

8/28雑貨

アンティークノート。(大きさ比較のために、近くにあったインクを並べました)

中身が素敵でした。

ヨーロッパの街中のイラストが、(結構)ところどころに(大きく、小さく)あったり、

罫線があったり、無地の部分もあったり、

淵のカラーがグラデーションになっていたり、

使うのがもったいないくらい

何に使うか決まってないのに、先行して購入してしまいました


出来ごころで買ってしまったリラックマの玩具

8/28雑貨

写真ぼけててすみません

でも、かわいい~

飾るところないのに、集めたくなりました。


ロフトは、こんな感じで終了しました

行きは、あんなに歩いたのに、帰りはこんなに近いなんて・・・

まあ、かなりのどしゃぶりでしたけどー


続いて、三重県にはない「Kitchen Kitchen」

行ってみたかったんです。

赤色麻ひもと、小瓶などを購入

8/28雑貨

麻ひもも小瓶も105円なんですよ!!

後ろの女の人は、気にしないでください。

小瓶を包んでくれた英字新聞です。


本当は、3Coins にも行きたかったのですが、

また迷子になりそうなのと、時間が遅くなってきたので、断念

でも、駅に向かう地下街で、オシャレな文具店を発見して、

入ってみました。

そこで素敵な出会いが・・・

8/28雑貨

これ、ふせんなんです。

セロハン(?)で出来ているタイプで、一枚ずつひっぱりだせる形。

一巡出して、白い紙に並べてみました。

すごくいい感じです

ケースもかわいい。裏にもちゃんと印刷されてます。

他に、犬などもあったのですが、花を2種類買いました


歩き疲れたけど、充実した日を過ごせました。

帰りの電車のなかで、バッグから出して眺めて、

ニンマリしてました。あやしい人・・・

家に帰ってきてからも、ニンマリ・・・

大阪で買い物~はんこ編~

行ってきました

「けしごむ・はんこ・てん 大阪展」

大阪市内で乗換え、ロフトの最寄り駅にも早めについて、

順調、順調~と思いながら歩いていたら・・・

迷子に 

いっぱい歩いて、なんとか、たどり着きました

興奮ぎみで書いていて、長くなりそうなので、追記にします。

内容を知ってしまっても良いという方、ぜひ続きを・・・

「けしごむ・はんこ・てん」へ出発!

今、近鉄電車にゆられてます。

携帯電話からのアップです。

大阪で開催中の「けしごむ・はんこ・てん」に行ってきます(*^o^*)

消しゴムはんこのイベントは、初めてなので、すごく楽しみです♪

「ヒノデワシ」さん主催で、

そのインストラクターさんが、出品やイベントをされるそうです。

生のはんこを見られるので、

おそらくかなりの衝撃と刺激を受けると思います。

自分の下手さに落ち込むだろうけど、

がんばろ!って気持ちにもなれそう!

ブログで知り合ったお友達(一方的に思ってます)も、出品されているので、

まずその方のはんこを、GETしたいですo(^-^)o

でも、すごく人気らしいので、ちょっと心配 p(´⌒`q)

土曜日だし、人も多そう・・・

あと、イベントにも参加できたらいいなぁ~

あと、三重県にはない雑貨やさんにも行く予定。

体力あるかなぁ(-o-;)


今日は一人でお出かけなので、

急かされることなく、買い物を満喫できそうです(^_^)v

すっかり忘れてた!

昨日、シールやマスキングテープの記事を書いて、

特に、マスキングテープはこれ以上増えないように我慢しているとまで、書いたのに・・・



今日、フェリシモが届きました

さっそく箱を開けてみると、なんとマスキングテープが2本

だいぶ前に申し込んでいた、ポイント交換のプレゼントでした

忘れてました・・・

さらに、シールも。

そして、購入したシール・・・

しかも、新シリーズ・・・

etc・・・

(フェリシモがやめられない!という記事は、コチラ

8/26雑貨

左上は、動物ミニカード

今回で10回目!あと2回でコンプリート!

ここまでくると、集めたい!

(今、気付いたけど、右のカードが上下逆転してます。そして、今回は「魚」・・・)


今日の段ボールは、旦那の帰宅前にこっそりしまったので、

まだ、見つかっていません