プロフィール

うーも

Author:うーも
家庭菜園、スクラップブッキング、消しゴムはんこ、編み物、布小物、コラージュ、雑貨集め、、、、、ちょこっとずつかじってます。同じ趣味の友達ができたらいいなぁと思っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2011/07│≫ 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

現在お休み中
消しゴムはんこライブラリー

7月の振り返り

今日で、7月も終わり。

ブログの左上にある7月のカレンダー、毎日ピンクになりました

7月毎日更新です。

毎日更新を絶対目標にはしてないけれど、

やはり毎日更新を心がけていました。

なので、今月達成できて、うれしいです。

でも、中身の薄い記事も多くて、反省もありです。

これからも、マイペースで続けていきたいと思います。


そして、昨日は、300アクセス超えました。

いつも、ありがとうございます


明日からは、8月

真夏ですね。

そして、忘れておきたいことは、

歳をとること・・・

布購入

実家の近くの手芸屋さんで、布をいろいろ買いました

7/31布

ほとんどが、はぎれ特価です・・・

一番の目的は、未完成のよだれかけの布。

ダブルガーゼの種類が少なく、選ぶ余地がなかったのですが、

「スージーズー」の水色にしました(右下)。

こう見ると、大柄が多いですね。

大柄は、やっぱり大物向きなのかな??

黄色の布は、お店に作品例として、この布を使ったバッグがあり、

それがかわいくて、買っちゃいました。

それを、作るかどうかは・・・

左から3番目の布は、スキャンして紙に印刷したら、

スクラップブッキングに使えそう~って思って、買っちゃいました。

布を買う目的がおかしいですね

あとは、チェックやストライプなど。

でも、急いでて、ドット柄を買うのを忘れてました


あ~、何か作りたい~


※実家に、双子ちゃんを出産予定のいとこが、来てくれました。

予定日は、10月ですが、もうすっごくおなか大きかったです

よだれかけのことは、内緒にしてます

今日のランチ&花

この週末は、用事があり、実家に帰ってきています。

なので、実家のパソコンから記事書いてます


今日は、久しぶりに母とランチ

前菜・・・

7/30ランチ

こういう前菜大好きです。

いろんな味が楽しめるし、ソースも全部違って、おいしかったです。

刺身な苦手な私ですが、カルパッチョ(右下)は、食べられるんです

そして、メイン・・・

7/30ランチ

じゃがいもととまとのバジルクリームソースのなんとかっていうパスタ。

パスタ名忘れてしまいました。

ペンネをねじったような形です。

母が注文していたピザのほうが、おいしかったです


そして、実家に咲いているキキョウ

7/30花
(縦横、サイズともに、失敗)

うちのベランダには、花はありませんが、

やっぱり花もいいですね。

せめて、トマトとキュウリとパプリカの花が咲いてほしい・・・

雑貨の飾り棚

うちの部屋の一角

おしゃれなディスプレイをしたいのですが、

今の雑貨の量からして、無理がありそう・・・

これはほんの一部です

7/29雑貨

上段のきのこは、

友達と旅行に行った先で買った、陶器の6色セット。

じゃんけんして、3色ずつ分けました。

オレンジの横にあるのは、

信楽焼のたぬきです

下段の一番左は、職場の先輩にいただいた、ねこ

ミッキー、ミニー、ドナルド、プルートは、ディズニーシーで買ったもの

中段のごちゃごちゃしたのは、ミニアニマル。

動物になにかしら1アイテムひっついてます。

ロバにてんとう虫、犬にスカーフ、コトリによつば、

キリンにちょうちょ、白クマにぼうし・・・・・

お店で新しいのを見つけたら買って、集めてます。

でも、似たシリーズもあり、2シリーズがまざっている気がします。

そして、一番左に、「アルパカにことり

このブログのテンプレートを見てもらってもわかるように、

私は、アルパカ好きです

お店で、「あ、アルパカがある~!!」と思って買って帰ったら、

もうすでにありました・・・

買ったことをまったく覚えてなかった私・・・

おバカです・・・

なので、2つあります。

どれも小サイズなのですが、

(小サイズは、このくらい)
7/29雑貨


「犬にスカーフ」だけ中サイズが、下段右にあります。

集めてるのを知っている人からの、いただきものです。

ちなみに棚は、たしか3Coins商品。


そして、こちらもお披露目

7/29雑貨

「ダイヤブロック」の「世界最小級ナノブロック」の

「アルパカ」と「イースター島のモアイ像」!

一粒が小さいので、繊細に仕上がります。

またの機会に、他の雑貨たちも、登場させたいです。

やめられない・・・

3年くらい前から、フェリシモ(月1回ずつ届く通販)で買い物をしています

何か手作りをしたくって、

消しゴムはんこキットやフラワーアレンジメントキットなどから始まり、

今は、シールやペーパーなどなどの雑貨や食器などがほとんどになり、

現在に至っています。

かわいいものがいっぱいで、ついつい買ってしまいます


でも、だいだいほしいものは揃ってきたのと、

ちょっと(私にとって)お高いのと、

毎月旦那から何を買ったか追及されるのと、

そんなことで、今回で最後にしようと決めました


それなのに、それなのに、今回届いたのを見ると、

かわいい新商品のカタログが

プラス次回は、全員プレゼントあり

続行に変更しました

届く段ボール箱もかわいいんですよ~

7/28フェリシモ

シールなどは、スクラップブッキングなどに使っています。

でも、溜まっているキットも数種類あります。

それをこなしたいなぁ~と、ずっと思いつづけています・・・