プロフィール

うーも

Author:うーも
家庭菜園、スクラップブッキング、消しゴムはんこ、編み物、布小物、コラージュ、雑貨集め、、、、、ちょこっとずつかじってます。同じ趣味の友達ができたらいいなぁと思っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

現在お休み中
消しゴムはんこライブラリー

アトリエ引っ越しとウォールステッカー

作業スペース(アトリエ)の引っ越しをしました

今までは寝室の一角でしたが、

ISA2級のレッスンのときに使った部屋をそのままアトリエにすることにしました

クローゼットにアトリエ道具(一部)をイン

部屋

部屋

そして、少し前から気になっていた100均のウォールステッカー

100均じゃないのは、トイレに貼ってありますが、

100均のって剥がしたときとかどうなんだろうと思っていて、

なかなか手を出していませんでした

でも、インスタで素敵に使ってあるのをたくさん見て、決心

セリアで3種類買って、組み合わせて貼ってみました

壁

これに違う種類をプラス

壁

もう一面も2種類合わせて・・・

壁

おまけで、トイレにも・・・

壁

壁紙がどうなるかドキドキですが、

結構お気に入り

あと、キャンドゥにも、素敵なステッカーがあって、気になってます

17代目、18代目ノート

1年半ぶりのノートの話

(過去のノートの話はコチラ → ★ )

いろいろ書いたり貼ったりしているノートの表紙の飾りつけ

17代目は、お楽しみ袋の中に入っていたノートをそのまま使用

ノート

18代目は、雑誌の切り抜きとマステを貼っただけ、という簡単なものです

裏表紙・・・

ノート

18代目はまだ途中ですが、いろいろ挟みすぎて、分厚くなっています

15代目、16代目ノート

久々ノートのこと

(過去のノートの話は、コチラ→★ 

15代目は、9月から使っていますが、今日やっと表紙を作りました

使い終わったカレンダーの切り抜きで手抜き

ノート

まだ、このノートは使い終わっていませんが、

次のノートも一緒に作っておきました

ノート

手抜きだけど、これはこれでありとしましょう・・・

ダムカードご存知ですか?

新しい収集を始めてしまいました

その名も「ダムカード」

存在を知ったのは最近ですが、ダムカードは何年か前からあったみたいです

で、数日かけて近場を回って集めたのがコチラ

ダムカード

そのダムの管理事務所でもらうことができます(無料)

土日でも事務所に人がいればもらえるので、私にも収集できるからうれしいです

裏面には、ダム情報つきです

あけましておめでとうございます2016

あけましておめでとうございます

久々の更新です

新年恒例(?)の去年の振り返りと今年の抱負

去年は更新もほとんどできずにいたのに、訪問くださった方、ありがとうございます

一年前に書いた抱負、今年の抱負にします

決して手抜きではなく、思うように達成できたなかったので・・・

ブログを続ける
 (昨年も、存続の危機だったので・・・)

ハンドメイドを楽しみながら、たくさんする
 (これがブログ存続にもつながります。あと、たまっているキットの消化も)

夏になったら、野菜を育てる
 (去年は朝顔を育てることしかできなかったので・・・)

健康第一
 (去年もこの時期風邪ひき中、現在も風邪ひき中。年齢とともに悪いところも増えてきました)

生活を豊かに
 (充実した日々というか、有意義に過ごすというか・・・)


来年は、これらが達成できて、新しい抱負が載せられますように