プロフィール

うーも

Author:うーも
家庭菜園、スクラップブッキング、消しゴムはんこ、編み物、布小物、コラージュ、雑貨集め、、、、、ちょこっとずつかじってます。同じ趣味の友達ができたらいいなぁと思っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

現在お休み中
消しゴムはんこライブラリー

キラキラ6インチ

去年11月のフォトデコパーティーのワークショップの話

岩宮望先生の「フレンチシャビーシック♪キラキラ6インチ」

ワークショップでは、フレームとタイトルチップボードへのキラキラ着色までで、

残りは自宅で仕上げるのですが、

それをやっと完成させました

6インチ(約15cm)は、いつもよく作る12インチ(約30cm)の大きさより、

当たり前ですが、小さくて作業も細かい

気合を入れて作りました。

SB

デコももりもりでかわいい

キラキラ着色

SB

やっと仕上げることができて、満足満足

HAPPYアルパカ

きみえもん先生のスクラップブッキングレッスンを受けました

色の感じとか、アルパカのかわいさとか、好みです

SB

写真の部分は、開きます

SB

もう一つのポイントは、

SB

シェイカーボックス

振るとシャカシャカいいます

今回は、写真もカラフルでマッチしているように思います。

(ディズニーのイースター

着色たっぷりミニブック

ラブメモ・アカデミー トレンドテクニック通信講座の2月分

カラーバーストという着色剤とモデリングペーストを使って、

まずは、表紙づくり

これが今回のメインになりますが、難しい

SB

あとは、アルバム型に組み立てて完成です

穴あけパンチの場所を、間違えちゃった

表紙
SB

裏表紙
SB

中身
SB

SB

SB

SB

Sb

SB

SB

2月分ですが、今見ると、夏の写真にも合いそう

ラブメモ+7リリースパーティー

スクラップブッキングの雑誌、

ラブメモ+第7号のリリースパーティーというものに行ってきました

きみえもん先生主催

この雑誌の企画、

紙一枚で作る「パイナップルサプライズブック」を

集まったみんなでわいわい作りました

SB

途中失敗したけど、簡単に出来ました

SB

パカっと開くと、ポケットになっています

初クロップパーティー

先日参加した、きみえもん先生主催のクロップパーティー

レイアウトスケッチを参考にして、各自で好きな材料を使って仕上げていきます

参考にさせてもらったのは、Serendipityさん の今月のスケッチ

今回は、用意してもらった材料セットと自分の持ってたステッカーを少し使って作りました。

SB

参加されてた方は、ほとんどの方が初めましてでしたが、

スクラップブッキングのことやそのほかのことも、

楽しくおしゃべりしながらできました

みんなでワイワイしながら、作るのって楽しいですね


こんなプレゼントもいただきました

SB

左は、きみえもん先生から、缶バッチクリップ。

右は、参加されていた方から、ATC(アーティストトレーディングカード)。

ATC、初めていただきました

私もいつか、作りたい

ありがとうございました