プロフィール

うーも

Author:うーも
家庭菜園、スクラップブッキング、消しゴムはんこ、編み物、布小物、コラージュ、雑貨集め、、、、、ちょこっとずつかじってます。同じ趣味の友達ができたらいいなぁと思っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

現在お休み中
消しゴムはんこライブラリー

久しぶりに買い物ネタ

久しぶりの更新で、久しぶりの買い物ネタ

まずは、コレ

買い物

先日大阪のフライングタイガーで買った、ペイントフィギア

絵がかわいくて(?)ついつい・・・

本来は、色を塗るみたいだけど、このまま飾りたいな~と思っていたら、

右下にあるスタンドの溝が細すぎて、本体がはまらないという事態

本体を加工するか、スタンドを加工するか・・・

そして、成功するのか。。。

あとは、スクラップブッキングに使えそうなものを少々購入です


コチラは、昨日アウトレットモールで購入

買い物

スクラップブッキング等につかう小物を整理できるし、

なによりかわいくて


最近、なにか買い物したいけど、欲しいものがなくて、もやもやしてたのが、

ちょっと解消されました

しかも、お手頃値段だし~

24色カラー筆ペン

ぬりえをペンで塗ってみたくて、カラー筆ペンを買いました

4・29ペン

呉竹の゛クリーンカラーリアルブラッシュ”の24色

下手な塗り方ですが、中身の色はこんな感じです

4・29ペン

楽しみにしてて、ちょっと塗ってみたけれど、

なかなか思い通りにいかず、難しいです

ウォールデコしてみました

前々から興味のあった、ウォールデコをしてみました

(シールを貼るだけ)

11・18デコ

場所は、2階のお手洗い

(ここなら夫の許可が下りるので・・・)

高さとかどうなのかなぁと思いつつ、

華やいだ雰囲気になったので、うれしいです

お気に入りのデザインも見つかったし

不安なのは、「貼ってはがせる」と書いてあったけど、

本当にきれいにはがせるのかということ。

まあ、このままにしておけばいいっか~

フライングタイガーコペンハーゲン

久しぶりのお買いものネタ

友達と大阪へ買い物に行ってきました

前から、行ってみたかった「フライングタイガーコペンハーゲン」

北欧雑貨を中心とした雑貨屋さん。しかもお安い

日本1号店が大阪にできたときは、話題にもなっていたけど、

今は、何店舗かあるんですね。

で、買ったもの

税込100円から300円のものばかり。

11・3買い物
スクラップブッキングやコラージュに使えそうな紙類やシールなど。

11・3買い物
ペーパーナプキン(100円)と、ギフトタグ(12枚で100円)など。

11・3買い物
ミニトランプ(コラージュ用)とリンゴカッター。

11・3買い物
フォトフレーム。これだけは700円。

11・3買い物
商品を入れるエコバッグ。

レジがすごい行列でした

でも楽しかったです。

最近は、物を増やさないようにしてただけに余計


おまけ

自宅の近くのおもちゃ屋さんに初めて行ってきました

今は、クリスマス一色で、オーナメントとこれを買いました

11・3買い物
ドイツのアドベントカレンダー。

12月になったら、毎日日付のところをめくっていきます。

お菓子が入っているというカレンダーもありますが、

これは、違う絵が出てくるようなので、12月になるのが楽しみです

久々の買い物ネタ(100円)

そういえば、だいぶ久しぶりの買い物ネタです

引越がきまってから、控えていたので

でも、徐々に買い物したい欲が出てきました。

といっても、今回は、セリアです


クラフト紙のドット柄折り紙。

五色入りです。何かに使えるかな~と思って。

そうやって物が、増えていくんですよねー

11・17買い物


そして、手のひらサイズの手帳と、ミニカレンダー

11・17買い物

カレンダーは、「ノート」に貼って使うもの。

手帳は、持ち歩き用です。

手帳は、普通のお店に売っているような(100円ではない)もの、

スヌーピーやセンチメンタルサーカスやちょっとオシャレな感じのなど・・・

と迷ったのですが、結局100円でいいか~ってなっちゃいました

この手帳は、キキララですが、中身がかわいい方がよかったので、

○○才ですが、これに決めました。

表紙だけ作ろうかとも思ったのですが、これはこれでかわいいし、

迷い中です


9月に行った旅行、もうすぐ2か月経ちますが、

まだ、写真の整理ができていません

=旅ブログももうちょっとかかりそうです