編み物

ぺああみぐるみ

ブログを始めるずっと前に作ったあみぐるみ

12・14あみぐるみ

実物は、結婚する人へプレゼントしたので、手元にはありませんが、

データが残っていたので、載せました

結構な力作だったのと、最近になって作ったことを思い出して

ワンコ(たぶん)とブタちゃんです

12・14あみぐるみ

あれが、こうなりました

少し前に、ちょこっとお見せしたコレ

5/12編み物


お友達へのプレゼントだったのですが、無事届いたようなので、

完成形をお披露目


こうなりました・・・後ろ姿から・・・

5/23編み物

で、正面を向くと・・・

5/23編み物

あみぐるみです

一応、マトリョーシカです

大きさは測り忘れたけど、手乗りサイズです。


いい大きさのカップを見つけたので、

もこもこ毛糸と一緒に、ラッピング

5/23編み物

ここまでしてから、気付いたこと。

手渡しならこういうほうが、つぶれず渡せていいですが、

今回、郵送(しかもポスト投函)なので、

このままだと、かえってカップ(プラスチック)が割れる恐れがあるし、

ポストの投函口に入らない可能性が

カップなし、毛糸ありのラッピングに変え、お送りしました

以前いただいたプレゼントのお礼だったのですが、

とってもとっても遅くなってしまいました

ごめんなさい~

編みはじめ

編み物をしないまま、冬が過ぎて行きました

で、今になって、ずっと作りたかったものを編みはじめました

5/12編み物

さて、何ができるでしょうか(な~んて)

正解発表は、もうちょっと先になりそうです

編み物の日

台風の被害が、大きいようです

三重県でも南部の方は、大変なことになっているようです。

私の住んでいるところは、大丈夫ですが、

昨日は風がすごくって、今日は、一日中大雨でした。



なので、今日も一日家で過ごしました。

編み物リベンジです

やっぱり小物しか作れません・・・

9/4編み物

一応コースターです


そして、四角形と六角形のモチーフ

9/4編み物

白い方は、コットンで、手触りもいい感じです

そして、ブレード・・・(?)

9/4編み物

この長さが精一杯


編み物をすると左手(利き手は右手)の中指が、まず痛くなります

かぎ針をそこで受け止めているみたい。

とりあえず完成・・・

少し前に取り掛かって、途中になっていた編み物の続きをしました

<前回の記事→コチラ

モチーフをもう1枚編んで、2枚になりました。

9/2編み物

それをつなぎ合わせて・・・

9/2編み物

ミニバックの完成

一辺約10cmです。

プレゼント用だったのですが、

なんかいまいち・・・う~ん