プロフィール

うーも

Author:うーも
家庭菜園、スクラップブッキング、消しゴムはんこ、編み物、布小物、コラージュ、雑貨集め、、、、、ちょこっとずつかじってます。同じ趣味の友達ができたらいいなぁと思っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

現在お休み中
消しゴムはんこライブラリー

一文字スタンプ

かなり久しぶりに消しゴムはんこを彫りました

いつか作ろうと思っていたもので、

100均で昔買ったこの回転式一文字スタンプ(使うたびにインクが付く)の・・・

4・29スタンプ

「再」のゴム印のところを、

消しゴムはんこを薄くしたものに、貼り替えました

4・29スタンプ

一発勝負でしたが、なんとかうまく出来ました

4・29スタンプ

プレゼントする相手のイニシャルです

女の子はんこ

すごく久しぶりに消しゴムはんこを彫りました

9・28はんこ

オリジナルの絵は思いつかなかったので、

家にある市販の図案集から選びました。

はんこ本体は、近くでは見せられません

9・28はんこ

口が微妙な感じになりましたが、

結構お気に入り

試し捺しした紙ですが、こう並んでてもかわいいかな。

9・28はんこ

年賀状あれこれ

消しゴムはんこをされているお友達から、

ハロウィンのカードやクリスマスのカードをいただいたのですが、

私は、ハロウィンカードも作れず、クリスマスカードも作れずでした

なので、年賀状はがんばるぞーと思っていたのですが、

全然図案が思い浮かびませんでした

日程的にも厳しくなってきたので、

前に彫ったはんこと、マスキングテープと、

最近買ったこのゴールドの筆ペン(ラメ入り)を使って、

1・9年賀状

こんな風にしてみました

1・9年賀状

出す人の分作って、メッセージと宛先を書いて、

あとは投函するだけ!まで準備したのですが、

なんと

筆ペンに入っているキラキララメが、周りに付く

1・9年賀状

ゴールドのラメで、めでたい感じがして、年賀状にいいかもと思っていたので、

ショックでした

重ねた時に、他のハガキにも付いてしまうので、

このまま出すのは気が引けて、

もう1度一から作り直すことに

自分で書いた文字など、仕上がりに納得もいってなかったし、

幸い、年賀状の予備もあったので

そして、こうなりました

1・9年賀状

文字を、「手持ちのスタンプでゴールドのエンボス加工」に変更。

1・9年賀状

元々はんこも少なく、シンプルだったものが、

さらに、シンプルになってしまいました。

みなさん、素敵な年賀状を送ってくださったのに、

本当に申し訳ないです。ごめんなさい

しかも、たぶん1日に届いていない


次は、何カードになるかわかりませんが、

もっとがんばれたらなぁと思います

シャッポはんこ

クリスマス1ヶ月前になったので、テンプレートをクリスマス仕様にしました

携帯電話の着信音もクリスマスソングに

クリスマス気分を盛り上げたいと思います。


消しゴムはんこで、クリスマスカードも作れたらな~と思っています

実は、かなり長い間、はんこを彫っていませんでした

なので、本番(クリスマスカード)前に、練習を兼ねて、彫りたかったものを。

11・24はんこ

センチメンタルサーカス(センサー)の団長シャッポ

11・24はんこ

難しかった~

危ない線があったり、均一でなかったりしますが、

そこはセンサーっぽいってことで

11・24はんこ

色鉛筆で色を塗ってみました。

本当は、水玉の部分を重ね捺ししたり、

傘を持っているポーズなので、傘を別に彫ったり、

したかったのですが、力尽きてしまいました

今日は、これだけです。

でも、久しぶりにしては、まあまあうまくいったと思っています。

自己満足ですが


アクセスカウンターが、6000を超えました

いつもご訪問いただき、本当にありがとうございます

トレクラご紹介

第13回トレクラでいただいたはんこをご紹介です

消しゴムハンコ の usagi さん
5/9トレクラ

かぶとをかぶった子。
最近、コメントをやりとりしたばかりの方だったので、びっくり&うれしかったです♪
鯉のぼり、カラフルでかわいいです


RE15の手作り帳 の RE15 さん
5/9トレクラ

「KEEP DRY」の吹き出しとカエルのかぶりものをした女の子。
初めての参加だそうですが、ラッピングがオシャレです。
郵便を送るときに、使わせてもらいます


ぷっくり多肉&kurogoma♪はんこ の まここ(クロごま♪)さん
5/9トレクラ

トラちゃんの在中枠はんこ。
余白が、とってもきれい!
おまけのシールや封筒もかわいいものばかり


スティのブログ の スティ さん
5/9トレクラ

ハート付きのうさぎさん。
コラージュをかじっている私にとって、刺激的なラッピングとおまけです。
アメーバ会員ではないため、コメントできていません


消しゴムはんこSHIONG. の SHIONG. ちゃん
5/9トレクラ

ひつじのこども「ウィル」ちゃんの吹き出しはんこ。
おまけの豆本が、すごく丁寧で、かわいいです。
SHIONG.のゆかいな仲間たちが、はんこで紹介されています


今回のスペシャルアイテムは、「アートニックS」

私の手持ちは、「バーサクラフト」がほとんどなので、
このインクは、うれしかったです
私に届いた色は、ポーラーブルー。

5/9トレクラ

でも、普通に捺すには、ちょっと薄め。


全員集合

5/9トレクラ

届いたインクで捺したのが、左下で、
私の送ったはんこですが、シンプルすぎることを深く反省しています