プロフィール

うーも

Author:うーも
家庭菜園、スクラップブッキング、消しゴムはんこ、編み物、布小物、コラージュ、雑貨集め、、、、、ちょこっとずつかじってます。同じ趣味の友達ができたらいいなぁと思っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

現在お休み中
消しゴムはんこライブラリー

今更な話・・・朝顔の種

随分と間が空いてしまいました

今更のことですが、今年収穫(?)できた、朝顔の種です

12・2種

今年は、蒔くのが遅かったので、

来年は、適した時期にきちんと蒔こうと思います

この種を


最近、ブログも全然できてない~

手作りも全然できてない~

朝顔咲きました

朝顔の成長日記

朝顔が咲いてくれました

9・6朝顔

写真は数日前のものですが、

すでにいくつか咲きました

背丈はそんなに高くないので、

そろそろ咲いておかないと、寒くなってくるぞ、

とでも思ったのでしょうか

とにかくよかったです。

まだ蕾があるので、楽しみです

朝顔のつぼみ?

朝顔の成長日記

台風前に観察したら、背丈はまだまだ低いけれど、

つぼみのようなものが出来ていました

しかし、台風直撃ではないのに、昨日は激しい風雨だった三重県

どうなっているかと心配しましたが、

なんとか生きていてくれそうでした

8・26朝顔

夏も終わりに近づいているけれど、がんばれ

植物の生命力

久々の更新

庭で育てている朝顔

この暑さで、すぐしおれた状態に

8・6朝顔

お水をあげて数時間後・・・

8・6朝顔

元気になりました

植物の生命力ってすごいなと思います

雑草の生命力も・・・

種を蒔くのが遅かったせいか、まだこの大きさ

花咲いてほしいなぁ

台風に耐えた朝顔

朝顔がさっそく芽を出してくれました

7・20朝顔

台風の雨風のせいか、弱々しい

大丈夫かなぁと思っていたら、次の日には

7・20朝顔

1日でこんなにも成長するものだったっけとびっくりしました。

無事ここまで育ってくれただけでも、うれしいです


残念ながら、台風対策をしなかったゴデチャは、だめっぽいです