プロフィール

うーも

Author:うーも
家庭菜園、スクラップブッキング、消しゴムはんこ、編み物、布小物、コラージュ、雑貨集め、、、、、ちょこっとずつかじってます。同じ趣味の友達ができたらいいなぁと思っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

現在お休み中
消しゴムはんこライブラリー

超簡単マグネット

マグネットを飾ってみました

元は、よくある水道屋さんの電話番号が書いてあったりする、名刺サイズの薄いマグネット

マグネット

そこに濃い色のマステを全体に貼り、

あとはシール式になっているビーズ(?)で飾り付け

簡単にできました

難点は、ちょっと重くなってしまったので、貼ってて落ちてこないかという点・・・

デコパージュ始めました

デコパージュに初挑戦

前々から気になりつつ手を出していなかったデコパージュ

デコパージュ液を使うと、石鹸や木や布などに、

好きな紙やペーパーナプキンなどを貼れるもの。

デコパージュ

セリアのデコパージュ液とフォトフレームを使って、挑戦です

手持ちのペーパーナプキンを貼って、上からの液を塗ります

出来上がりがコチラ

デコパージュ

遠目では、かなりいい感じにできたと思います

近くで見ると、しわがよくわかる

デコパージュ

おまけに、セリアで買った折り紙をつかって、フォトフレームの裏の板もやっちゃいました

デコパージュ

コツをつかめたら、もっと綺麗にできるのだろうけど・・・

クロスステッチ1日目終了

初挑戦のクロスステッチ

1日目はここまで~

クロスステッチ

失敗もありつつですが、形になってくるとうれしいですね

何かわかりますか~

クロスステッチに挑戦??

昔買ったフェリシモのいろいろなキットが残っています

その消化に何年も前からちょこっとずつとりかかっていて、

今度は、クロスステッチ(1回だけ買った)に挑戦しようと思いました

そんなとき、本屋さんでこれを見つけ、特別価格になっている初回のこれだけ購入

ステッチ

いろいろお得なセットになっているし、いきなりフェリシモは難しそうだったので


でも、今CMしているディズニーツムツムのあみぐるみも気になっています

買うならもちろん初回だけ

ぬりえ第2号

やっとぬりえ第2号の完成

8・6ぬりえ

直径23cm位の大きさです

今回は、先日購入したカラー筆ペンで塗りました。

思っていたような塗り心地ではなく、しかも少し裏写りもしてしまいます

なので、塗ってはしばらく休んで、を繰り返し、なんとか完成しました

うまく塗ることができず、はみ出しも多いです