プロフィール

うーも

Author:うーも
家庭菜園、スクラップブッキング、消しゴムはんこ、編み物、布小物、コラージュ、雑貨集め、、、、、ちょこっとずつかじってます。同じ趣味の友達ができたらいいなぁと思っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

現在お休み中
消しゴムはんこライブラリー

最近の手作り(スイーツデコ)

ブログ更新が止まっていた時期、手作りはいろいろしておりました。


最近ハマり出したスイーツデコ

っていっても、パーツまでは、手作り出来ていないので、

ホイップ&飾りつけだけです


今回は、プレゼントにするので、100均のホイップクリームだけではなく、

手芸屋さんで、シリコンのホイップ(白)を買いました

そして、練習用(自分用)を作ってから、プレゼント用に着手

12/27スイーツデコ

かわいいドーナツ型のテープカッター(中身は3Mのメンディングテープ)

デコしたいがために、これを買ったいう・・・

デコしたがために、テープはかなり使いづらくなっております

ホイップの上には、ハート、ドーナツ、カフェカップ&ピンク系ビーズを乗せてます。


12/27スイーツデコ

これも、自分用とプレゼント用で、小物ケースです。

ホイップ緊張しました

バラと丸ビーズ&ラメラメを乗せています。


ここからは、自分用なので、結構いい加減です

12/27スイーツデコ

マカロン

マカロン好きです

でも、これ100均マカロンなので、色とか形とか微妙です。

がんばっていつか自分で作れたらいいなあ・・・


12/27スイーツデコ

これも100均

でも、こっちは黒チョコとスプレーチョコをかけたら、なんとなくいい感じになったので、

ストラップ用の金具(?)をつけておきました。

まだ、この状態のまま放置されていますが・・・


小物ケースなどをプレゼントしたぷり子さんが、

これまた実物以上に素敵に紹介してくださりました(コチラ

(勝手にリンク貼ってごめんなさい)


テーマ: こんなの作りました♪
ジャンル: 趣味・実用

スイーツデコの会

本日、スイーツデコの会を開きました。

時間は、2時間半くらいだったけど、楽しいひとときを過ごせました

11/19デコの会

机の上は、ゴチャゴチャ・・・

お互いに持ち寄ったホイップクリームやパーツなどを、使えるので、

一人でやるより、充実の品ぞろえになります


普段から、「かわいい・安い・何かに使えそう」なものは、収集していますが、

使わないままだったりするので、

今回、スパンコールやビーズを、役立たせることができてよかったです

でも、「デコ用パーツ」「デコに使えそう~」と買ったものもあるので、

増えてます・・・


(スイーツデコ体験から今日の会で作ったものまで)×2人分 を並べて、記念撮影

11/19デコの会

友達が、私が予行練習で作ったものを使ってくれたり、

持って帰ってくれたりして、うれしかった~

お粗末なものですが。


「いつか『マカロン』とか自分らで作りたいなぁ」

と、ランクアップ発言も出ました。

(今日使った100円マカロンは、色も形も微妙なので・・・)

また、第2回が出来たらいいな~と思います


友達が帰ったあと、もう一つマカロンを作り、今日は、終了です

絞りすぎのためか、しばらく手が痛かったです


一人で最後に作ったマカロンも入れたアップです。

11/19デコの会

奥のケースは、母用です。

アルファベットビーズを持っていたので、名前入りにしました。


11/19デコの会

右のは、友達に分けてもらったジャム瓶です。

予行練習

スイーツデコ体験を一緒にした友達と、

今週末にスイーツデコの会を開催することにしました。

わが家で、二人で。

昨日は、それに向けて、予行練習をちょこっとしてみました


なんと、「昔に購入したフェリシモのキット」が、登場です

何年か前に、なぜか頼んだもので、

ほしかった形(たぶん『マカロン』)じゃなかったことと、いつかは作ろうという気持ちで、

ほったらかしに・・・

今の私にすれば、手元にある『ホイップ』がぴったり


フェリシモキットの付属のシート上で挑戦

11/16スイーツデコ


古いせいなのか、もみもみが足りないのか、

フェリシモ(ピンク)のは、堅さが残ってしまい、最後の処理がうまくいきませんでした

セリア(チョコ)のは、なにをせずともやわらかく、

逆に戸惑いました

(セリアに、いろいろと材料が(ホイップまで!)あったのが、驚きでした)


1日乾かし、今日様子を見てみると

11/16スイーツデコ

質感が全然違います。

初心者なので、なにがどうなのか、全然わかりませんが、

材質もいろいろあるんだろうな~

友達が持っているのは、ちゃんと手芸屋さんで買ったものなので、

それを見せてもらうのが、楽しみです


今回わかったことは、

ピンクは、単体でもOK

チョコは、土台の上に載せるのに向いている(接着力がある)

ということです