プロフィール

うーも

Author:うーも
家庭菜園、スクラップブッキング、消しゴムはんこ、編み物、布小物、コラージュ、雑貨集め、、、、、ちょこっとずつかじってます。同じ趣味の友達ができたらいいなぁと思っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

現在お休み中
消しゴムはんこライブラリー

アメリカ旅日記6

アメリカ旅日記その6最終回

いろいろと、配るお土産と、自分へのお土産を買ってきました

その一部です(スクラップブッキング系)

アメリカは、スクラップブッキングの発祥の地なのです

3・17アメリカ
アルバムやペーパー類。

3・17アメリカ
高くて買えなかったトリマーとパンチ。

これも、さきほどのペーパー類とか、他にもいろいろ買ったのですが、

セールをしていたので、本当にお安く買えてラッキー

ついつい買いすぎてしまったくらい

3・17アメリカ
プロジェクトライフという、今まで私が作ってきたのとはちょっと違うもの。

コツがよくわからなくて困っていたところ、

スクラップブッキングの先生がこれのレッスンをしてくれることになり、

来月行ってきます

3・17アメリカ
日本ではよく雑貨やさんとかで売っていて、

コラージュとかできたらいいだろうなぁと思っていて・・・

アメリカではこれで普通に卵を売っているので、

もらってきました


アメリカ旅は、こんな感じでした

お付き合いありがとございました

最後に、帰りの飛行機から撮った写真

3・28アメリカ

たぶん、アラスカ上空

アメリカ旅日記5

アメリカ旅日記その5(食べ物編)

自家製スモークサーモン

3・15アメリカ

滞在先の旦那さんが、家でスモークしてくれていました。

クラッカーに、サーモン入りのディップをつけて、サーモンのせて

おいしかったです

手作りハンバーガー

3・15アメリカ

ハンバーグは手作り。

しかも、庭にあるバーベキューコンロで焼いてくれました

スモーク器(?)も大きいのが庭にあるし、ザ・アメリカンでした


ここからは、外食

ピザ

3・15アメリカ

写真ではわかりにくいですが、超ビッグサイズです

ザ・ハンバーガー

3・15アメリカ

サイドのポテトの量もすごいです

フィッシュアンドチップス

3・15アメリカ

フィッシュフライ1枚の大きさが大きすぎです

スペアリブなどのお肉料理

3・15アメリカ

こちらももちろんボリューム満点

左のお皿にナイフが刺してあるのですが、このまま出てきたんです

フォンデュ料理

3・15アメリカ

チーズフォンデュから始まり、お肉や海鮮のフォンデュ(しゃぶしゃぶみたいな感じ)、

最後はやっぱりチョコフォンデュ

フォンデュコースでした。

チョコリンゴ

3・15アメリカ

3・15アメリカ

リンゴはワシントン州の名産品。

チョコバナナのリンゴバージョンみたいなもの


他にもたくさんいろいろと食べて、おもてなしもしてもらって、

太って帰ってきました

アメリカ旅日記4

アメリカ旅日記その4(シアトル、ボーイング編)

1日ずつ日帰りで、シアトル散策とシアトル近くのボーイング社に行きました

車窓から・・・

3・4アメリカ
マウントレーニア

コーヒーのパッケージにもなっている山です。

富士山より高いですよ。


3・4アメリカ
シアトルのスペースニードル

シアトルのシンボルかな。よくテレビで映っています。


3・4アメリカ
セーフィコフィールド

シアトルマリナーズの本拠地ですが、もうイチローはいない・・・


ここからは、徒歩で

3・4アメリカ
シアトルは海が目の前で、坂も多いです。

3・4アメリカ
PIKEプレイスマーケット

写真に写っているアーケードや、いろんな食べ物などが売っている商店街みたいなところもありました。

そこでは、大きな大きな餃子やイメージの違うピロシキ(惣菜パンみたいでした)を食べました。

スタバの1号店もここにありますが、大混雑で入れず

他のお店とは、マークがちょっと違います。


このアーケード(パブリックマーケットセンター?)の中は、

手作り作品が販売されていたり、の市場のようなお店もたくさん。

3・4アメリカ

3・4アメリカ

3・4アメリカ

この3枚の写真、お気に入り


ちょっとゆっくり周りすぎて、スペースニードルについた頃には、日が傾いてきました。

3・4アメリカ

登る予定だったのですが、すごく混雑していてあきらめ

別のもっと高いタワーから夕焼け&夜景を見ました

3・4アメリカ
マウントレーニア

3・4アメリカ
スペースニードルを上から望む

地味に見えますが、年越しには、こんな風に花火が上がります

3・4アメリカ

スペースニードルの花火の様子は、テレビで鑑賞です


ここから、別日

シアトルから少し離れたところにある、ボーイング工場へ。

ボーイング見学ツアーに参加しました

ツアーでは、ものすごく広ーい敷地やものすごく広ーい建物内の見学。

説明は、英語なのでわかりません

ツアー中は撮影禁止なので、それ以外で写真を。

3・4アメリカ

3・4アメリカ

この建物の中に、ジャンボ機などが何機も入っていて、製造されていました。

なんでも、世界一広い建物だとか

次回は、食べ物編を予定

もう少しお付き合いを

アメリカ旅日記3

アメリカ旅日記その3(オリンピア編)


ワシントン州の州都はオリンピアという都市です

オリンピアの認知度はわかりませんが、

ワシントン州で一番有名な都市は、シアトルだと思います

この関係性が、「三重県で一番人口が多いのは四日市市なのに、

県庁所在地は、津市である」に似ているような


これが、オリンピアにあるワシントン州議事堂

2・28オリンピア

日本でいう、県庁や県の議事堂みたいなもの。

他の都道府県はわかりませんが、

三重県庁とは比べ物にならないくらい立派です

見た目が国会議事堂みたいだったので、滞在中はそう呼んでました

行ったのが休日で、働いている人はいませんでしたが、

自由に中まで入ることができました

中もすごくて、クリスマスの時期ということもあって、大きなツリーまで

2・28オリンピア

周りは、大きな公園になっていたのですが、雨上がりだったので・・・

2・28オリンピア

きれいな弧を描く虹を見ることができました

すぐ近くにある湖越しにみる議事堂も絵になりました。

湖が鏡みたいになっています

2・28オリンピア

しかも、夕焼け時

ジョギングや犬の散歩をしている人もたくさんいました

次回は、シアトル編かな

アメリカ旅日記2

アメリカ旅日記その2

滞在は、ワシントン州だったのですが、

少し足を延ばして、ワシントン州と南側で接しているオレゴン州へ行きました

といっても、ほぼ州境です。

CASCADE LOCKS の Multnomah Falls

2・15アメリカ

大きな滝です。

残念なことに、旅行中この日が一番天気が悪く、雨でした

それでも、頑張って、滝の落ち始めのところまで、ハイキング

2・15アメリカ

雨の中、登っている人はたくさんいましたが、

傘をさしている人は、数えるほど。

普段から、アメリカ人は、あまり傘をささないようです。

この時は、傘をさしていても、ビチャビチャになりましたけど

運動不足の私には、きつかった~

天気が良ければ、すごく眺めもよさそうでしたが、ほぼ景色は見えませんでした

残念すぎる。

2つの州の境となっている、コロンビア川の見えるホテルに宿泊

翌日は、少しだけ天気も回復し、コロンビア川が見えました

2・15アメリカ

旅日記その3は、オリンピア編かな