プロフィール

うーも

Author:うーも
家庭菜園、スクラップブッキング、消しゴムはんこ、編み物、布小物、コラージュ、雑貨集め、、、、、ちょこっとずつかじってます。同じ趣味の友達ができたらいいなぁと思っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

現在お休み中
消しゴムはんこライブラリー

フォルムカード~愛媛・広島・山口・福岡・鳥取・島根~

密かに集めている郵便局の「ご当地フォルムカード」の記録

いつももらってばかりですが、

今回は自分が旅先で入手しました

旅の行程とともにご紹介


三重県を車で出発

明石海峡大橋を渡って四国へ

四国を横断し

愛媛県で一般道を走ったので、急遽郵便局へ立ち寄り

カード
愛媛県「みかん」「坊っちゃん列車 withマドンナ」「来島海峡大橋」

カード
「今治タオル」「松山城」「道後温泉」

(たくさん買ってもらったのでと、余ったらしいミニカードを2枚もらいました)

しまなみ海道を走り

(「来島海峡大橋」もしまなみ海道の一部です)

広島県へ

カード
(ここでは、こんなセットがあり、ミニカード1枚付きです)

カード
広島県「レモン」「鞆の浦」「あなごめし」「お好み焼き」

カード
「牡蠣」「しゃもじ withカープ坊や」「熊野筆」「もみじ饅頭」

(お好み焼き食べました)

翌日、山口県へ

カード
山口県「吉田松陰 with 松下村塾」「高杉晋作」「金子みすゞ」
「大内塗(大内人形)」「萩城下町」

(5枚買ってもらったのでと、1枚ミニカードをもらいました)

関門海峡を渡り

ちょこっとだけ福岡県へ

カード
福岡県「あまおう」「もつ鍋」

カード
「博多人形」「柳川川下り」「水炊き」

(在庫がある分のミニカードがもらえました)

山口県へ戻って

翌日島根県へ

道中、2つ郵便局へ行きましたがフォルムカードを置いていないとのこと

別の2つの郵便局でやっと入手

カード
島根県「しじみ」「松江城」
「石見神楽」「御取納丁銀 (おとりおさめちょうぎん)」「ローソク島」

翌日鳥取県へ

カード
鳥取県「因幡の白うさぎ」「倉吉白壁土蔵群・赤瓦 withはこた人形」「浦富海岸」

(浦富海岸行きましたが、雨でした)

帰路につく

といった感じでした

久しぶりに旅ブログも書いてみようかな


(※旅当時は、第8弾までの発売でしたが、新しいのがもうすぐ出ると聞きました。

郵便局のホームページを今みてみると、

1年間限定販売の新作が載っていました。ショック・・・

しかも今日から発売・・・

よく見ると今回のは、今までのような各都道府県での販売ではなく、

エリアごとで買えるみたいです。

三重県で愛知、岐阜、静岡のも買えるってことです。)


自分へのお土産はほぼフォルムカードだけですが、

これだけ買うと、結構な金額です

19代目ノート

ノートの話

日記を書いたり、見た映画のチケットを貼ったり、

行ったところのパンフレットを貼ったり、

保存しておきたい郵便物を貼ったりしています

つまりなんでも帳

(過去のノートの話は コチラ → ★

18代目がもうちょっとで終わるので、

今回は早めに次のノートの表紙を飾りました

と言っても、切り貼りしただけ

ノート

裏表紙なんて、残ったペーパーを貼っただけ・・・

ノート

なんかおかしい・・・

もうちょっと手を加えるか、このままいくか、悩み中

LIFE LIFE LIFE

ラブメモ・アカデミー トレンドテクニック通信講座の3月分

もう7月分も届いちゃったけど、3月分

下地となる水彩紙に着色

SB

後になって、余白の作り方を失敗したと気付く・・・

完成したのがコチラ

SB

写真部分は、開くことが出来ます

SB

LIFEの文字は、モデリングペーストで盛っています。

SB

夏っぽい作品に感じるのは、私だけでしょうか

ご当地フォルムカード~秋田県~

密かに集めている郵便局の「ご当地フォルムカード」の記録

いただきましたありがとうございます

なかなか行くのには遠いところなので、うれしいです

カード
秋田県「秋田犬」「なまはげ」「きりたんぽ」
「かまくら」「角館武家屋敷通り(青柳家と人力車)」

コラージュ交換会もしたいなぁ

キラキラ6インチ

去年11月のフォトデコパーティーのワークショップの話

岩宮望先生の「フレンチシャビーシック♪キラキラ6インチ」

ワークショップでは、フレームとタイトルチップボードへのキラキラ着色までで、

残りは自宅で仕上げるのですが、

それをやっと完成させました

6インチ(約15cm)は、いつもよく作る12インチ(約30cm)の大きさより、

当たり前ですが、小さくて作業も細かい

気合を入れて作りました。

SB

デコももりもりでかわいい

キラキラ着色

SB

やっと仕上げることができて、満足満足